raichi_maru’s blog

小3を師匠として、新たな趣味を開拓す。

ヨワネハキ

梅雨時期は頭痛がやばいよね。

先週後半から半分は頭痛で寝込んでおりましたよ。。

 

偏頭痛でさ、光の歯車みたいのが米粒の大きさから始まって、

だんだん大きくなって、

視界の半分を覆ってしまうほどの大きさになるのはどうにかならないかしら。

見えないのはマジで辛い。

 

買い物中とか、吐き気と痛さでもう手一杯なのに、

財布の中身が見れないとかもう、苦行。

 

偏頭痛がなくても、ずっと頭に泥が詰まってる感じで

重いし、動かないし。

お水をざばーーーーって流し込んで、ザバザバ洗い流したい。

 

グチグチしちゃいましたが、今日は音楽。

わりとうちは音楽好きが揃った家で、常に何かしらが流れてて、

旦那は洋楽全般と、90年代邦楽。

私は洋楽はEBM 他、日本は米津さん、打首さん、源さん 他

が漂ってる家で暮らしてるんだけど、

小3は一体どこから仕入れてくるの?ってくらい、

ちゃんと小学生が聞くような曲をきいており、

YOASOBIや、adoさんや、ボカロ系などなどをiTunesにいれてるんだよね。

 

その中で、いいなあって思った曲がこちら

 

ヨワネハキ - From THE FIRST TAKE (feat. 和ぬか & asmi)

ヨワネハキ - From THE FIRST TAKE (feat. 和ぬか & asmi)

  • MAISONdes
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

聴きやすいなあってのと、

声がかわいいんだけど、可愛すぎず、

音も軽すぎず、適度に耳に残る感じがすき。

 

歌詞もさ、年寄りが聞いてて

こそばゆい恥ずかしさもなく聞けるのも良き。

 

「いい曲みつけるじゃあん」

と小3の頭を撫ででやりました。