raichi_maru’s blog

小3を師匠として、新たな趣味を開拓す。

Undertale

小3に教えてもらったよきもの。

お次は「Undertale 」

 

小3がテレビをつけたらYoutubeなお年頃なので

もう強制的に見させられるわけです。たくさんのYoutubeを。

 

その中でガスッと心奪われたのが、れじぇくんの

「Undertale」の紹介実況。

小3はストーリーを追うより、バトルを見るのが楽しいみたいで、

とばしとばしで見られるので、もう気になって気になって。

次の日仕事がない夜中、一気見しました。

n→g(途中飛ばし気味)→pルートの順で。

(gはつらくてちゃんと見れなかった。)

 

眠らないで迎えた朝、Switchにインストール致しました。

 

いろいろ書いてしまうとアレだから書かないけど、

れじぇくんが「絶対自分でやった方がいい!」

って言ったとおり、ホントにやってよかったなって思った。

 

れじぇくんも、嬉しいことに全部を動画にしてないから、

プレイして知れるエピソードもあったしね。

 

ただいま2周目をプレイ中。

さてさてどうなることやら。

 

でも、この先、gルートは出来ないかも。

今、できるほど強くない、メンタル。

 

というわけで、興味があったら、動画を見てみて、プレイしてみて。

おすすめです。